社員研修旅行に行ってきました
お知らせ
去る4月9日から11日まで2年に1度の社員研修旅行に行ってきました。
今回は東海・関西方面にバスで周ってきました。
1日目は伊勢神宮の外宮と内宮にお参りしてきました。式年遷宮を終え、きれいになった新宮と旧宮が同時に拝見できる貴重な体験ができました。これまで大過なく過ごせましたことに対しまして感謝してきました。
2日目は京都の平等院鳳凰堂、月桂冠記念館、醍醐寺、伏見稲荷大社を見学しました。鳳凰堂は改修工事がほぼ終了し、その美しい姿を楽しむことができました。また、伏見稲荷大社では有名な千本鳥居に圧倒され、奥の院遥拝所にある「おもかる石」を持ち上げて願い事が叶うかチャレンジしました。
最終日の3日目は開業して1ヵ月ほどしか経っていないあべのハルカスを見学、日本で一番高い高層ビル(地上300m)を見学しました。ややすっきりしない天候ではありましたが、眺望はすばらしく、大阪の街を一望することができました。その後、滋賀県に移動し、「三井プレミアムアウトレット竜王」とバーククーヘンで有名な近江八幡市にあります「クラブハリエ本店」に分かれてショッピングも楽しみました。
社員が集まって親睦を深められる貴重な機会となり、楽しく過ごせたと思います。仕事の都合上、参加できなかった社員もいますが、これからも会社一丸となって社会に貢献できるよう努めてまいりたいと思います。
最後になりますが、この社員研修旅行に際し格別のご高配を賜りました方々に御礼申し上げますとともに、お世話いただきました各位に深く感謝申し上げます。
- 伊勢神宮外宮
- 伊勢神宮外宮旧社殿前にて
- 伊勢神宮内宮 五十鈴川にてお清め
- 伊勢神宮内宮
- 赤福本店
- 宇治平等院鳳凰堂
- 月桂冠記念館にて
- 伏見稲荷大社 千本鳥居
- 願いは叶う?「おもかる石」
- 醍醐寺 五重塔
- あべのハルカス
- あべのハルカスからの眺望
- 地上300m!日本一!
- どのまで見えるかな?
- クラブハリエ日牟禮ヴィレッジ
- 日牟禮八幡宮